FC2ブログ



Prev  «  [ 2018/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

sasounami

Author:sasounami
サークル名「ひつじ座」としてコミティア(東京開催)に、
サークル名「三原順ファンPARTY」としてコミケに出展しています。
イベント参加情報、新刊のお知らせ、
その他ひとりごとなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高野文子さんのトーク&原画展

昭和のくらし博物館で開催中の「高野文子の描く昭和のこども原画展」とトークイベントに行ってきました。
高野さんのこども時代のお話、とても楽しかったです。
やっぱりユニークなお子さんだったんだな(笑)

原画展は狭いお部屋だけど、高野さんの絵が昭和建築にとっても合っててステキ。
そして別のお部屋で展示中の「楽しき哀しき昭和の子ども展」も必見。

特に「山口さんちの子ども部屋」の展示が、ものっすごっく凝ってる!
なんとこの子ども部屋は、高野さんが一人で盛夏に毎日毎日1か月通って、手作りした展示だそうです!
古い箪笥や引き出しの中のことごとく、なんと手作りドールハウスになってるんです!
お人形の服のハンガーから何まで設計して作って。

また、子ども部屋の窓にかかるカーテンや、
机の前に置かれたアップリケ付きの座布団も高野さんが縫ったそうです。

とても素敵な場所で、素敵な展示を見れました。
原画展は12月24日まで。「山口さんちの子ども部屋」の方は来年3月まで。

画像は高野さんの新作手拭い。昭和のくらし博物館のために作られた手拭いですよ。

takano

スポンサーサイト

C

omment


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。