Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

sasounami

Author:sasounami
*夏コミで委託をお願いしているサークル様*
二日目「はみだしっ子FCつれて行って」様 東5・ヒ-46b
三日目「漫画の手帖事務局」様 東8・ふ−09b

サークル名「ひつじ座」としてコミティア(東京開催)に、
サークル名「三原順ファンPARTY」としてコミケに出展しています。
イベント参加情報、新刊のお知らせ、
その他ひとりごとなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

夏コミは落選!

残念ながら、サークル「三原順ファンPARTY」は夏コミ落選しました。

でも、ありがたいことに、二日目と三日目に参加されるサークルさんのご厚意で
両日とも委託をお願いできることになりました!
ありがとうございます!

8/12(二日目)サークル名「はみだしっ子FCつれて行って」様 
   スペース:東5ホール ヒ-46b
こちらに『マックスの名前』と『HAMI PARO』の2種類を委託お願い予定です。

8/13(三日目)サークル名「漫画の手帖事務局」様
   スペース:東8ホール・ふ−09b
こちらに『Mattari +』と『マックスの名前』と『HAMI PARO』の3種類を委託お願い予定です。
更に売り子としても「漫画の手帖事務局」さんのスペースに入れて頂く予定です。

なお、夏コミ発行を目指していた『昭和のまんが6』は、
8 /20COMITIA 合わせで発行することに致しました。
現在、ゆっくりとですが執筆中です。
夏コミから1週間後、よろしくお願い致します。

コミケサークルカット枠


落選らしい…

夏コミ当落メールが届かなかったので、郵送で当落封書が来るのを
待っている状態ですが…
どうやら三原順ファンPARTYは夏コミ落選の模様〜
封書が届いたらまた改めてお知らせします。

きたがわ翔さんの『千夏のうた』を読んだ

先日のきたがわ翔さんトークイベントで、
全力を注ぎ込んで絵を描いた作品と言っておられた『千夏のうた』。
今まで部分的にしか読んだことなかったので、電子で全巻読んでみました。

いや〜、これはすごい…
ご自身で描かれた背景も、この物語にはとても重要なものとなっている…

これはできれば紙の本で入手して、繰り返しページを開きたかった。


きたがわ翔さんのトークイベント

6月4日ネイキッドロフトにて行われた、
きたがわ翔さんのトークイベントに行ってきました!

13歳デビューから現在まで、きたがわさんがどのように意識して
作風を変遷させてきたか…などなど、興味深いお話を伺えました。
時代を見つめ、ご自身を見つめ、その結果としての変遷は、
進化という言い方がふさわしいかも知れません。

後半は質問に応える形で作画の秘密(?)をご披露。
実際に見た風景の中で「この配色はいいな」と
思った組み合わせは覚えていて、後でそれを絵にしてみる、とか
日常の中でもアンテナを張っておられるのだな〜。

それから、たいへん勉強になるなあ…と思ったのは
「手の描き方と服のシワの描き方に巧さが出るから
そこを頑張ると上達する」というお話。
ま・さ・に、私が最も苦手意識を持ってるところですよ!!
苦手だから避けてきてしまったんですよねえ〜、私は(T_T)
勉強になるというより「勉強すべき」でした。
い、今からでも、苦手意識をなんとかしよう…

色紙やスケッチブック(マカロニほうれん荘、そっくり!)に
サラサラと描かれる絵が早い。
ゲストで登壇(させられた?笑)の阿部ゆたかさんは
スケッチブックにはベシとケムンパス、
そして色紙に描かれる絵はめちゃくちゃ早くて可愛い!

きたがわさんの超美麗な原画も間近で拝見できて感激でした。
きたがわさん、阿部さん、司会のIKKANさん
楽しいイベントをありがとうございました。

夏コミ・・・

もうすぐ夏コミ当落がわかりますね。
ドキドキ・・・

受かったとしても問題は新刊「昭和のまんが6」。
すでに描いてるんですが、下描きガシガシ描いて消しゴムかけまくって
てなことやってたら手の関節が痛くなってしまい(T_T)
なっかなっか進まないのです〜(。>ω<。)ノ

ううう、それでも描けたところ(ある程度切りのいいところ)までは描いて、
短ページなりとも必ず新刊は出します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR